Dedicate left cest of the heart to the dream

      2016/03/28

こんにちわ。今村です。ぼくは猫が好きなのですが、さいきんは犬もとてもかわいいなあと思います。2016年は申年ですね。みみずくもかわいいと思います。すずめもかわいいですね。

 

062addaa

かわいい(^ o ^)

 

まずはこちらをどうぞ、、、。

さてでは、今回は読書感想文を書いてゆきたいと思っております。まぁ読書っていっても読むのは書物ではなくメディア記事なんですけどね。本当はとっても読書がしたいのですが、、、悲 ちなみに今回のエントリタイトルの英語の意味は

 

「夢があるなら心臓を捧げよ」

 

です。かっこいいですよね!、、、これ、G先生に翻訳してもらったんですよー!いやあ便利。

シームレスな翻訳でスピーディなタスク攻略に必須なおすすめツールhttps://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=TT

 

 

そして、こちらをどうぞ。

失礼しました。今回おすすめする記事は、映画監督の紀里谷和明氏のインタビュー記事です。

なんでも、世の若者衆に向けた「檄」的な内容なのですが、ぼくは基本的に上から目線的な発言をする人物にあまり好感を持てません。なのですが、この記事にはなんとなくグッとくるものがありましたので、ご紹介させていただきます。

どうぞ。

 

スクリーンショット 2016-01-21 15.50.11

出典 : http://logmi.jp/103058

 

 

ゾーンに引きずり込まれてしまった。

いかがでしたでしょうか?もはやアマチュアとプロの三ラウンドにわたるインタヴュー形式の公開スパーリング、、、。すさまじい質疑応答のくだりは息を飲むのも忘れるくらい、、、。って感じでした。

 

すべての質問に対して、言い方は悪いですが、強引に自分のフィールドに引きずり込んで応対する。クリエティブに対して、妥協案が浮上しそうになった時の日本人特有の和などおかまいなしに凍りつかす

 

 

正直、引き込まれてしまいました。質疑応答のみで笑

 

 

ぼくは紀里谷監督の映画を見たことがないのですが、ちょっと見てみようかなと思ってしまいました。そしてまた若者相手の公開スパーリングがあったら参加してみたいです。彼の眉間を歪ませられたら嬉しいです。

それでは、最後にwikiにて失礼いたします。ご静聴ありがとうございました。

紀里谷和明 (wikipediaより)

 

 

 - キュレーション, メディア記事, 創作のための錯綜
【宇都宮探訪】大谷資料館や宇都宮タワー

こんばんわ。まるで雨雲の存在など最初から知らなかったかのような空模様を見上げると、天気予報との予定調和について少しでも歩み寄れないものかと、登場機会の訪れなかった折り畳み傘をリュックから取り出しながら思う、雨男の今村です。   先 …

Hello World

こんにちわ皆さま。今村祥平です。突然ですが、このサイト、”ほぼ”自分で作ってます。”ほぼ”が重要です。本当はこれ系のブログ書かないと決めていたんですが、僕自身の興味がいささか高ぶってきたので、 …

shohei imamura hair & contents へようこそ

  美容師がいろいろな事を伝えます。 はじめましての方は、はじめまして。はじめてじゃない方は、こんにちわ。東京は港区の南青山のmuguet(ミュゲ)という美容室で美容師をしております、今村祥平(いまむらしょうへい)と申します。これ …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

2016

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。今村です。今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。このshohei imamura hair & contents が今年のぼくだと思っていただければ幸いです。写真とか文とか、 …

Cruel priorities

こんばんわ。今村です。先日皇居ランならぬ、皇居ウォークしてきました。目的は、散歩です。ランナーの方たちは老若男女、たがわず反時計回りに疾走し、それはまるで失われた時間の時計の針を巻き戻すかのようなものなのでしょうか?なぜ、みな、時計回りでは …

htmlとぼく

こんにちわ。今村です。本日2記事目を調子こいて、書きます。失われた時は取り戻せないことは知っています。ぼくはプルーストではありません。取り戻せたらいいな、、、。 何度も同じことを書くのはすごく苦手なのですが、このメディア。かなり、いろいろと …

Hello World

こんにちわ皆さま。今村祥平です。突然ですが、このサイト、”ほぼ”自分で作ってます。”ほぼ”が重要です。本当はこれ系のブログ書かないと決めていたんですが、僕自身の興味がいささか高ぶってきたので、 …

Each of the way people

こんにちわ。今村です。ぼくは猫が好きなのですが、猫だからといってなんでも許し、あまやかすわけにはいかないのです。ぼくのたいせつなものを、そんなにがじがじしていて、楽しいかい?結果、その大切なものを切断してしまったら、もう飽きてそのかわいいお …