Really it can work

      2016/06/15

こんにちわ。今村です。ぼくは意図的にこのブログ上では、「僕」ではなく「ぼく」と名乗っています。理由は固くなりがちなぼくのこねくり回された文章を少しでも和らげてほしいからです。

 

しかし。

昨日、マイMacBook ProのosXをYosemiteからEl Capitanにアップデートした後の出来事です、、、。

 

い「さて、ぶろぐをかくぞ!」

い「えっと、まずはいつもどおり “ぼくは” からはじめるぞー!」

 

カタカタカタカタ、、、

カタ。

 

「むむむ!!!」

 

 

 

い、一体何が起こったのだというのか!!?

 

mmaacc

Mac OS X バージョンの変遷の詳細

出典: http://pc-karuma.net/mac-os-x-version/

 

 

何故「むむむ!!!」なのか!?の理由!!!

スクリーンショット 2016-06-15 17.20.42b

 

スクリーンショット 2016-06-15 17.20.52

 

スクリーンショット 2016-06-15 17.21.01

ぼk

 

スクリーンショット 2016-06-15 17.21.09

ぼく、、、?

 

スクリーンショット 2016-06-15 17.21.20

ファーーーーーーーー!!!

 

大変失礼いたしました。上の画像で伝えたかったことは、「ぼくは」をひらがなで表現したいにも関わらず、osアップデート以降、今までのタイピング動作だと勝手に「僕は」になってしまうということです!!!漢字に変換していないのに勝手に!です。そこを伝えたかったので、スクリーンキャプチャを使用したイメージを5つセンターに揃えてみましたが、逆効果であったかなと、今鑑みると、感じます。

 

まずはこちらをどうぞ、、、。

さて、今回も良いなと思った記事の転載活動です。今更ながらですが、転載しても、いいんですよね?もし駄目であったら今までのこのカテゴリの記事は、静かに、消します。

 

はい!元気にいきますよー!!今回のタイトルの意味は、

「本当にそれが動作することができます

です。

今回はひどいですね(´ω`;)

どうやらGoogle翻訳の弱点がもろに出てしまったのかな(´・ω・`)

??動作することが??(´<_`lll)

できます!!!(^ω^)

失礼しました!「本当に仕事ができる!」といった意味です(`・д・´)!!

スクリーンショット 2016-06-15 17.48.46

 

翻訳大先生の弱点(´・∀・`)

 

そして、こちらをどうぞ。

さあ、ではもう載せますね。

今回の記事の内容は、正直あんまり面白くないのですが(申し訳ございません汗)、結構大切なことかと思い、忘れないためにもこういう形で残しておきたいなと思い、実行します。

どうぞ。

d0b80f8e

本当に仕事が出来る人と勘違いしている残念な人

出典: http://rentalhomepage.com/dekiruore/

 

 どちら側?

いかがでしたでしょうか?

仕事のお話って、数字も絡んだりと、結構シビアな雰囲気醸し出すので苦手な方も多いですよね。

美容業界に例えると “値段” の事に置き換えられると思うのですが、各サロン、各スタイリストでカット料金はまちまちです。”カットを失敗しない美容師とは” でも述べましたが、価格設定にはそれぞれの意図と考え方があり、非常に難しい問題なのですが、「価値を下げたくない!」という気持ちが、ここ数年の青山原宿エリアの美容業界に吹き荒れる嵐の根源でもあります。

今後も健康な精神で仕事に従事してゆきたいと思っていますので、今回はこの記事を選びました。

それでは、最後にぼくが辛い時にいつも見る写真にて失礼いたします。ご静聴ありがとうございました。

kids-with-cats-13__605

オキシトシンあげるにゃん(^ω ^ )

 

 - キュレーション, メディア記事, 創作のための錯綜
Dedicate left cest of the heart to the dream

こんにちわ。今村です。ぼくは猫が好きなのですが、さいきんは犬もとてもかわいいなあと思います。2016年は申年ですね。みみずくもかわいいと思います。すずめもかわいいですね。   かわいい(^ o ^)   まずはこちらをど …

創作のための錯綜とは

こんにちわ。いまむらです。ものすごくお久しぶりです。ただいま休日につき、自宅にてこのmac book proに向き合っております。時刻は13時33分。果たしてこの記事が何時に書き終わるかがものすごく不安です。 さて、ものすごく久しぶりです。 …

Increase the strength

こんにちわ。今村です。今日は音楽のお話をさせていただきたいと思っています。ちなみにブログを書くときは大体macにイヤホンさしてApple Musicすることが最近のマイブームでもあります。何かをしながら聴く音楽。作業用BGMとでもいいましょ …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

Each of the way people

こんにちわ。今村です。ぼくは猫が好きなのですが、猫だからといってなんでも許し、あまやかすわけにはいかないのです。ぼくのたいせつなものを、そんなにがじがじしていて、楽しいかい?結果、その大切なものを切断してしまったら、もう飽きてそのかわいいお …

キュレーション

こんにちわ。いまむらです。 ブログについて日々いろいろなことを考えているのですが、おもしろいこととか、役に立つことって、なかなか書くの大変ですよね。もちろん役に立てればと思い書いてはいるのですが、ぼくにとって皆様の役に立てる分野といったらや …

Over thinking can ruin you

こんにちわ。今村です。今日は、非常に寒いです。先週までの暖かさはどこへやら、、、。ありきたりな天気のお話は苦手なので、得意なお話を披露します。猫の体温は人間の平熱よりすこし高い38〜39度くらいです。なので、猫は涼しい場所が好きです。人間の …

shohei imamura hair & contents へようこそ

  美容師がいろいろな事を伝えます。 はじめましての方は、はじめまして。はじめてじゃない方は、こんにちわ。東京は港区の南青山のmuguet(ミュゲ)という美容室で美容師をしております、今村祥平(いまむらしょうへい)と申します。これ …

Increase the strength

こんにちわ。今村です。今日は音楽のお話をさせていただきたいと思っています。ちなみにブログを書くときは大体macにイヤホンさしてApple Musicすることが最近のマイブームでもあります。何かをしながら聴く音楽。作業用BGMとでもいいましょ …