美容師の仕事始めと、愛。

      2017/01/13

こんにちわ。南青山のいち美容師、今村祥平です。今年は暖冬すぎて楽チンですね。スノーボードが大好きなのですが、今年は雪山に行く予定もないのでぼくには関係ありません。

さて、本日1月6日よりmuguet営業スタートです。皆様、今年もバシバシ髪の毛切りましょう!一年の始めは髪を切ってからだととても縁起が良いですよ!今年もいっぱい髪の毛切りに来てくださいね。

ちなみに年初めの出社前の朝、神社にお参りに行く慣習が日本にはありますよね!「商売繁盛」を願ってでしょうか?ぼくは行ったことがないのでいつか行ってみたいと思います。今年は行きません。来年行ってみたいです。

 

 

仕事始め

そんなわけで出社しました。

 

image

お正月のお飾りとぼく。非常に良い組み合わせですね!なにせぼくはお正月の漢(おとこ)ですから!(birth 1983.01.01)気合を入れて楽しみます!今日から!!!

 

 

カット作業(不安なし)

ちなみに六日ぶりのカット作業ですが、我が両腕はすでにあったまっております。プロスポーツ選手にもオフシーズンなるものがありますが、自主トレである程度身体を仕上げてからシーズンインしますよね。あれと一緒です。仕上がっております。my both armsが。

お正月休み中は毎日、シザー(カットするハサミ)の開閉練習に勤しみ、脳内空間では何度も展開図を再生し、克明なイメージトレーニングを繰り返してきました。stand by meです。

 

image

開閉練習の様子。羽ばたく不死鳥のよう。

 

サプライズ(予感あり)

失礼しました。stand by me ではなく、stand by ok でしたね。馬鹿丸出しです。英語に詳しい方。スタンバイオーケーって言いたいんですけど、stand by ok でいいんですよね?すごく不安です。

 

さて、のんびりしたスタートでしたのでのんびりしていると、、、

 

image

このような状況に。精一杯ふりしぼった笑顔です。

 

そうです!ぼくの誕生日は先述の通り元旦なのですが、サロンは祝日だったので仕事始めの本日にmuguetスタッフから愛のこもった()プレゼントをいただいた瞬間なのであります。愛が伝わってきてます。とても。

 

 

愛の中身

さて、感涙のあまり手にした緑袋のほどき目も滲んで見えない次第ではありますが、中身を確認したいと思います。

 

image

緑袋。中には沢山の愛が詰まっているに違いない。

 

右上からかわいいわんころも近づいてきました。とても気になっているに違いない。愛のにおいに引き寄せられたのですね。わかります。では、いざ、オープン。

 

 

、、、ゴゴゴ。、、ゴ。、ゴ。

 

 

 

※次号へつづく♡→“美容師の仕事始めと、愛と、放電。”

 

 

 - 美容師について
美容師とは

  美容師(びようし、英: beautician、hairdresser)は、厚生労働大臣の免許を受けてパーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくする者をいう。 以上がwikipedia様のご説明であります。 さ …

2016

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。今村です。今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。このshohei imamura hair & contents が今年のぼくだと思っていただければ幸いです。写真とか文とか、 …

美容師とは(意識と無意識編 ~前編~)

だんだん美容師がどういったものなのか、皆様。理解してきてもらえましたでしょうか?、、、。ありがとうございます。では、いつもの、やりますっ!!! 髪を切るひと 髪を染めるひと パーマかけてくれるひと シャンプーしてくれるひと 髪の毛を綺麗にに …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

シャンプーは何故、人にしてもらうと気持ちいいのか? vol.2

前回の記事では、人にしてもらうシャンプーは、 “人に触れられると、脳内から分泌される “オキシトシン”と呼ばれるホルモンが、幸福感と癒しを与えるから “ と説明させていただきましたが、他にも幾 …

美容師とは(意識と無意識編 ~前編~)

だんだん美容師がどういったものなのか、皆様。理解してきてもらえましたでしょうか?、、、。ありがとうございます。では、いつもの、やりますっ!!! 髪を切るひと 髪を染めるひと パーマかけてくれるひと シャンプーしてくれるひと 髪の毛を綺麗にに …

美容師とは(空気を読む編)

こちらをまずはご覧ください。 髪を切るひと 髪を染めるひと パーマかけてくれるひと シャンプーしてくれるひと 髪の毛を綺麗ににしてくれる 髪の毛のセットアップとかもしてくれる たまにマッサージもしてくれる なんかおしゃべりしてくる いらんこ …

美容師の仕事始めと、愛と、放電。

こんにちわ。今日からちょっと寒いのですね。、、、気のせいでしょうか?いまむらです。 さて、前回の記事もざっくりとぶった切ってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。 それでは、ハートウォーミングな物語の続きのをご覧ください! &nbsp …

ぼくがカルテをつける数え切れない理由

お客様に毎回満足して頂き、さらに自分自身をレベルアップさせ続ける方法として、数年前からカルテについて真剣に考えています。 それぞれのお客様にあった技術を最適化することが第一目的ではありますが、それ以外にも様々な効果が得られると自負しています …