2017もよろしくお願いいたします!

      2017/03/08

こんにちわ。今村です。

2016も皆様のたくさんの笑顔に支えられ、無事に終えることができました。本当にどうもありがとうございました。

日頃から感謝の念は毎日毎日感じており、こんなに感謝を実感できる仕事ってやっぱり素敵だな!と改めて感じます。今ぼくが美容師として生きていられるのは、やはり皆様のおかげです。本当にどうも有難うございます。

2017hope

 

去年の目標

年の初めには、やはり新しい目標を立てるべきだと思っています。毎年新目標を掲げ、それに向かい、それを意識し、毎日を過ごします。ストイックであり続けたいのですが、なかなかそれも難しく、自己嫌悪に陥る日もないわけではないですが、その目標に結果とともに年を終えます。

 

去年の僕の掲げた目標は、達成できませんでした。

 

具体的な内容はともかく、その過程に非常に後悔を感じます。性格上いちいちきちっとやらなくては気が済まないぼくなので、細かいことに気を取られ、スピード感が足りなかったと思っています。情熱は今まで誰にも負けないと思っていましたが、2016は新く様々な人達の情熱に触れる機会が多く、改めて自分の未熟さも実感しました。

シンプルですが、やはり情熱ですね。

反省点はこんな感じです。

 

ですがぼくは今年は、達成します。

 

新しい目標

2017は前期、後期とぼくのワークスタイルを昇華させるために別々の具体的な目標を掲げます。

前期の目標は、

  • 美と健康の勉強
  • 香りの勉強

この二つに注力を注いで行きたいと思っています。

今まで、非常に魅力的な感じていたジャンルです。この二つの新しく強い知識を、一刻も早く自分のものにして、皆様のお役に立ちたいと思っています。

そして、後期の具体的な目標は、6月にこの場を借りて改めて皆様に発表させていただきたいと思っております。

どうか皆様。今年も今村にご期待ください笑。

 

ぼくは美容師

とは言っても。

ぼくは美容師です。毎日、目の前にいらしてくださったお客様の髪の毛を綺麗にすることが、一番大事です。感謝ばかりしているだけでなく、感謝し、期待以上の満足感を必ず与える。この一番大事なことは今年もブレずに確実に行っていきたいと思っています。ぼくは、やります!

髪の毛と頭皮は今年も僕に、お任せください!

 

まとめ

順番がいろいろおかしくなりますが、ぼくのお客様、撮影に協力してくださったモデルさん、スタッフ、友人、そして、家族。2016は支えてくださって本当にどうもありがとうございました。2017は支えてもらうばかりではなく、支えます!

新しいチャレンジと、美容師のあるべきカタチ

ぼくの為であり、皆様の為であると思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 - あなたの大切な髪の毛のために, 健康で美しくあるために, 天然の香りのチカラ, 美容師について, 髪の毛の真実
流行りのヘアカラーよりも素敵なヘアカラー vol.1

ヘアカラーに限らず、トレンドはいつの時代にも存在し、そのトレンドの中で自分を表現するスタイルも、個性的であると感じます。しかしその個性が自分自身に本当にマッチしているのか?どうしたら自分にマッチしたヘアカラーを見つけられるのか? 今回からは …

【本当に綺麗な髪の毛のために】血液に良いとされる食べ物

血液を綺麗にすることにより、本当の意味で綺麗な髪の毛を育むことができます。綺麗な血液は、摂取した栄養をしっかりと毛母細胞まで届けてくれるからです。 今回は、具体的に血液に良いとされている食べ物を紹介してゆきます。   「特に!」血 …

流行りのヘアカラーについて真面目に考える vol.2

毎年、更新される”流行りのヘアカラー”。毎年違う色が流行ったりするので、洋服との相性を楽しんだり、新しい自分のイメージが広がったりしてして楽しいですよね。ただ、そのまんま流行りのヘアカラーをあなたのヘアースタイルにか …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

綺麗で健康な髪の毛をつくる栄養素

綺麗な髪の毛は、清潔で健康な頭皮から生えてきます。以前のエントリでもお伝えしましたが、頭皮は体の一部です。健康な体からは綺麗で健康な髪の毛が生えてきます。髪の毛は頭皮の中、つまり体の中で生成されるからです。 今回は、その髪の毛の生成に有益な …

健康と美容について考える

こんにちわ。美容師なるもの、常日頃から「髪を綺麗にすること」を考え抜いております。このブログでも様々な観点からの「本当に綺麗な髪」をつくるために研究をしていますが、これからは全く別の美容師観点を超えた角度からも観察、研究してゆきたいと思って …

【本当に綺麗な髪づくり】髪の毛の艶について考える vol.1

綺麗な髪の女性は、それだけで魅力的ですよね。触りたくなるような艶、風にゆれるサラサラ感。メディアではもちろんのこと、最近は街にもそのような髪をまとった女性が多くなったように感じます。美への意識やセレクトするプロダクツのレベルが年々上がってき …

美容師とは

  美容師(びようし、英: beautician、hairdresser)は、厚生労働大臣の免許を受けてパーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくする者をいう。 以上がwikipedia様のご説明であります。 さ …

ぼくが髪を切るときに考えていること

さ今回からは「カット」の領域の話をしてゆこうと思うのですが、ジャンル的にちょっと硬い感じになってしまうかもしれませんね。先にお詫びしておきます。 美容師という仕事について、かれこれもう12,3年が経ってしまったのですが、髪を切れるようになっ …