2017もよろしくお願いいたします!

      2017/03/08

こんにちわ。今村です。

2016も皆様のたくさんの笑顔に支えられ、無事に終えることができました。本当にどうもありがとうございました。

日頃から感謝の念は毎日毎日感じており、こんなに感謝を実感できる仕事ってやっぱり素敵だな!と改めて感じます。今ぼくが美容師として生きていられるのは、やはり皆様のおかげです。本当にどうも有難うございます。

2017hope

 

去年の目標

年の初めには、やはり新しい目標を立てるべきだと思っています。毎年新目標を掲げ、それに向かい、それを意識し、毎日を過ごします。ストイックであり続けたいのですが、なかなかそれも難しく、自己嫌悪に陥る日もないわけではないですが、その目標に結果とともに年を終えます。

 

去年の僕の掲げた目標は、達成できませんでした。

 

具体的な内容はともかく、その過程に非常に後悔を感じます。性格上いちいちきちっとやらなくては気が済まないぼくなので、細かいことに気を取られ、スピード感が足りなかったと思っています。情熱は今まで誰にも負けないと思っていましたが、2016は新く様々な人達の情熱に触れる機会が多く、改めて自分の未熟さも実感しました。

シンプルですが、やはり情熱ですね。

反省点はこんな感じです。

 

ですがぼくは今年は、達成します。

 

新しい目標

2017は前期、後期とぼくのワークスタイルを昇華させるために別々の具体的な目標を掲げます。

前期の目標は、

  • 美と健康の勉強
  • 香りの勉強

この二つに注力を注いで行きたいと思っています。

今まで、非常に魅力的な感じていたジャンルです。この二つの新しく強い知識を、一刻も早く自分のものにして、皆様のお役に立ちたいと思っています。

そして、後期の具体的な目標は、6月にこの場を借りて改めて皆様に発表させていただきたいと思っております。

どうか皆様。今年も今村にご期待ください笑。

 

ぼくは美容師

とは言っても。

ぼくは美容師です。毎日、目の前にいらしてくださったお客様の髪の毛を綺麗にすることが、一番大事です。感謝ばかりしているだけでなく、感謝し、期待以上の満足感を必ず与える。この一番大事なことは今年もブレずに確実に行っていきたいと思っています。ぼくは、やります!

髪の毛と頭皮は今年も僕に、お任せください!

 

まとめ

順番がいろいろおかしくなりますが、ぼくのお客様、撮影に協力してくださったモデルさん、スタッフ、友人、そして、家族。2016は支えてくださって本当にどうもありがとうございました。2017は支えてもらうばかりではなく、支えます!

新しいチャレンジと、美容師のあるべきカタチ

ぼくの為であり、皆様の為であると思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 - あなたの大切な髪の毛のために, 健康で美しくあるために, 天然の香りのチカラ, 美容師について, 髪の毛の真実
【本当に綺麗な髪づくり】セットのしやすいヘアースタイル vol.1

美容室でカットしてもらうと、日々のご自宅でのスタイリングが楽になります。当然ですね!しかし、1~2か月もするとシルエットもだんだん崩れて、スタイリングも難しくなってくる、、、。健康な人であれば、1か月に毛髪は約1cm伸びるのでお手入れがカッ …

流行りのヘアカラーよりも素敵なヘアカラー vol.3

同じ色でもその明るさや、濃さによって感じる雰囲気はまったく異なったものになります。ヘアカラーでは様々な色を表現することができるので、その可能性は無限大です。そしてその少しの違いがおしゃれに見えたり、かっこよく見えたり、、、。楽しい領域の知識 …

【美容師についての疑問】国家資格と現実

よくお客様に「美容師は国家資格でよいですね!」とか「国家試験を受かれば髪の毛切れるようになるんですか?」というご質問を承ることがあるのですが、正直、国家試験を受け、国家資格を所得しただけでは、お客様の髪の毛を切ることはできません(物理的には …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

見た目が綺麗なヘアースタイルをカットするために必要なこと vol.1

美容師の今村です。見た目が綺麗なヘアースタイル。それは、”目でそのスタイルを捉えた時に美しいと感じるか?”、”見た目にもわかる髪の綺麗さがあるか?”、この二点を備えたヘアースタイルのことを指し …

ぼくのいるサロンについて

こんにちわ。muguetの今村です。そうです。ぼくは今、南青山にあるmuguet(ミュゲ)というサロンで働いております。ご存知の方も、そうでない方もいらっしゃるかとは思いますが、この場で美容室の魅力を伝えてゆく以上、ぼくのサロンを抜きには語 …

美容師が提案する、本当に綺麗な髪をつくるためにするべきホームケア

女性の永遠の憧れでもある、”綺麗な髪の毛”。 綺麗な髪づくりは美容室でのお手入れはもちろんですが、ご自宅でのお手入れも非常に重要です。あなたの髪の毛は、毎日あなたが触れるからです。美容師のぼくはあなたの髪の毛に1〜2 …

流行りのヘアカラーよりも素敵なヘアカラー vol.1

ヘアカラーに限らず、トレンドはいつの時代にも存在し、そのトレンドの中で自分を表現するスタイルも、個性的であると感じます。しかしその個性が自分自身に本当にマッチしているのか?どうしたら自分にマッチしたヘアカラーを見つけられるのか? 今回からは …

【画像あり】美容師が髪の毛を切ってもらうようです

こんにちわ。muguet今村です。ご存知の方も、そうでない方も、こんばんわ。ぼくです。今日は綺麗な星空ですね!最近、何回もおんなじことを言うことがはずかしいと思うようになってきてしまいました。別にそんなにおんなじことばっかりいわなくてもいい …