創作のための錯綜とは

   

こんにちわ。いまむらです。ものすごくお久しぶりです。ただいま休日につき、自宅にてこのmac book proに向き合っております。時刻は13時33分。果たしてこの記事が何時に書き終わるかがものすごく不安です。

さて、ものすごく久しぶりです。2016年からメディアを本格的に運営してゆこうと決意してからはや4ヶ月、、、。入稿できた記事数、35、、、。数字がすべてのこのご時世では、達成率が30%以下という現実と向き合い、目を背け、ひたすら自己嫌悪です。物事、なんでもそうですが順調に行くと楽しく、そうでないとそうでないという、当たり前のようでいてなかなか厳しい現実に目を背けたくなる状況を知ってはいるのですが、寂しい数字です。言い訳はいつも、「忙しい。」その通りです♩

www.lifehacker.jp

 

 

創作レベル、すごく上げたい!

さて、この度新しく、”創作のための錯綜”という新しいカテゴリを設けることにしました。これにより、コンテンツの質を考えすぎて脳内パンクし更新停止、という最悪の事態を免れようとしていることは隠しません笑 僕も正直いっぱい記事を書きたいです。このエネルギーを膨大に費やす作業を毎日定期的に処理できたら、ぼく自身がどれだけアップデートできることか、、、。後悔と期待をいまこの瞬間噛み締められてので、いまこの瞬間からスタートです。

このカテゴリでは、ぼくの今日現在ではクリエイトすることのできない世界観、例えば髪型であったり、作品であったり、発する言葉であったり、醸し出す空気感であったり、、、。そういうものはやはり新しい経験や、斬新な感覚のものに触れたり、古くからある未知なる価値のあるものを知ったりして、自分自身がパワーアップしなくてはいけないような気がものすごくして、そわそわしているので、楽しんでやってゆきたいと思っています。

つまり、美容以外の有機的体験が、ぼくの美容人生の新しい活力になればいいな、的な考えのもと、今後いろんな記事を書いてゆく所存であります。(もちろん no index カテゴリです。)

 

CCT_Creative_Share_Icon

出典 : www.adobe.com

 

 

 

向上心と現実

もう800文字書けました。毎回、記事は最低1000文字くらいで!と考えているのでもう少しです!やったー。ゴールが見えると嬉しいですよね。おっきいゴールなんて生きてる間にたどり着けるなんて思いっていませんが、小さいゴールを少しづつ攻略していって、気が付いたらここはどこ?みたいな人生も楽しいのかななんて、休日に書く記事は破天荒極まりなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

具体的な目標設定が自分の中にはしっかりとありまして、それを実現できる自分に少しでも近づきたくて、焦ったり、ウキウキしています。現状はまだまだ、まだまだですが、ぼくのこれからと、皆様のこれからに期待しています!意味わからなくてすみません!ありがとうございます(オーバーヒート)

お疲れ様でした!

 

sh_new_thm

 

 

※追記※

このカテゴリでは、今までやってきた美容以外での記事に加え、触れて響いたアートや音楽、赴いた土地やイベントについて紹介してゆこうと思っています。ぼくの創作意欲のスパイスになる意味も込めて、熱くレポしたいと思っています。そして、コンテンツ創作の箸休め的なベンチも欲しかったので、DIYしました。許してください。そして、たのしんでいってください!

 

 

了(14時05分)

 - 創作のための錯綜
2016

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。今村です。今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。このshohei imamura hair & contents が今年のぼくだと思っていただければ幸いです。写真とか文とか、 …

【宇都宮探訪】大谷資料館や宇都宮タワー

こんばんわ。まるで雨雲の存在など最初から知らなかったかのような空模様を見上げると、天気予報との予定調和について少しでも歩み寄れないものかと、登場機会の訪れなかった折り畳み傘をリュックから取り出しながら思う、雨男の今村です。   先 …

Hello World

こんにちわ皆さま。今村祥平です。突然ですが、このサイト、”ほぼ”自分で作ってます。”ほぼ”が重要です。本当はこれ系のブログ書かないと決めていたんですが、僕自身の興味がいささか高ぶってきたので、 …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

Each of the way people

こんにちわ。今村です。ぼくは猫が好きなのですが、猫だからといってなんでも許し、あまやかすわけにはいかないのです。ぼくのたいせつなものを、そんなにがじがじしていて、楽しいかい?結果、その大切なものを切断してしまったら、もう飽きてそのかわいいお …

2016

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。今村です。今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。このshohei imamura hair & contents が今年のぼくだと思っていただければ幸いです。写真とか文とか、 …

htmlとぼく

こんにちわ。今村です。本日2記事目を調子こいて、書きます。失われた時は取り戻せないことは知っています。ぼくはプルーストではありません。取り戻せたらいいな、、、。 何度も同じことを書くのはすごく苦手なのですが、このメディア。かなり、いろいろと …

Increase the strength

こんにちわ。今村です。今日は音楽のお話をさせていただきたいと思っています。ちなみにブログを書くときは大体macにイヤホンさしてApple Musicすることが最近のマイブームでもあります。何かをしながら聴く音楽。作業用BGMとでもいいましょ …

Cruel priorities

こんばんわ。今村です。先日皇居ランならぬ、皇居ウォークしてきました。目的は、散歩です。ランナーの方たちは老若男女、たがわず反時計回りに疾走し、それはまるで失われた時間の時計の針を巻き戻すかのようなものなのでしょうか?なぜ、みな、時計回りでは …