Cruel priorities

      2016/04/26

こんばんわ。今村です。先日皇居ランならぬ、皇居ウォークしてきました。目的は、散歩です。ランナーの方たちは老若男女、たがわず反時計回りに疾走し、それはまるで失われた時間の時計の針を巻き戻すかのようなものなのでしょうか?なぜ、みな、時計回りではなく、反時計回りにラン、なのでしょうか?

謎は、検索すれば解明されるかもしれませんが、ぼくは誰かに教えてもらいたい派です(^ω^)

 

shiseikaizen-fukui.com

 

 

まずはこちらをどうぞ、、、。

さて、今回も目に止まったハッとした記事を、ご紹介させていただく機会をいただきました。どうもありがとうございます。

今回のタイトルの意味は、すこし不気味です。

 

「残酷な優先順位」

 

です。なんですかね、残酷って(´ω`;)

“残”っていう字も、”酷”って字もネガティブな印象で、正直ブログ向きではないですね(´・ω・`)

今気づきました(´<_`lll)

頑張って顔文字いっぱい使ってもこの陰鬱な雰囲気がなかなか消せないので、無念です(´;ω;`)

この鬱展開を払拭するには、最終手段を講じるしかなさそうですね、、、いきますっ!!!

 

 

 

 

 

IMG_2176

食べれない

 

 

 

そして、こちらをどうぞ。

今回おすすめする記事は、サイバーエージェントが運営するwebメディア “Spotlight”のとある記事です。

とある記事、なんて紹介の仕方ですみません。正直、ぼくはこのメディアの大ファンというわけでもなく、アプリもリリースされているらしいのですが、ぼくのiPhoneにはダウンロードされておりません。たぶんネットサーフィンという名のSNSのリンクの波を越えているうちに辿り着いたと思われる、それでも珠玉の記事でございます。(注意 : ぼくは美容師です。)

 

内容も短くて読みやすい記事です。どうぞ。

 

 

スクリーンショット 2016-03-02 2.45.51

仕事に忙殺され我を失っている時にふと目にとまった「人生の優先順位」のはなし

出典: http://spotlight-media.jp/article/213696568656726374

 

 

 

大切なもの

いかがでしたでしょうか?他にも大学の講義のワンシーンをテーマにした記事は多く存在しますが、ここ最近で一番ハッとさせられました。

大切なものって、何ですかね?タイトルの”仕事に忙殺され〜”の部分が、その何かについて考えたり感じたりする時間を希薄なものにしてしまっているのかもしれませんね。我を失っている時にふと目にとまった「人生の優先順位」のお話。優先順位という言葉にしてしまうとちょっぴりシビアな感じがしてしまますが、大切なもの、ゆずれないもの、として考えてみると、なんとも難しく考えたくなる年頃になってきた自分に、もどかしささえ感じます。

 

美容師になろうと思った時に、何を思ってなったのか?お客様を切る時、一番大切に考えていることはなんなのか?ぼくが一番したいことをお客様にしてあげられているのか?ぼくの一番大切なものは何なのか?

 

?ばかりのぼくですが、ここでいろんなもの見て、聞いて、触って、感じ続けていきたいです。

 

 

 

それでは、最後にぼくの大切な彼女の写真にて失礼いたします。ご静聴ありがとうございました。

 

 

 

 

IMG_3539

めいさん♡

 

 

 - キュレーション, メディア記事, 創作のための錯綜
shohei imamura hair & contents へようこそ

  美容師がいろいろな事を伝えます。 はじめましての方は、はじめまして。はじめてじゃない方は、こんにちわ。東京は港区の南青山のmuguet(ミュゲ)という美容室で美容師をしております、今村祥平(いまむらしょうへい)と申します。これ …

【宇都宮探訪】大谷資料館や宇都宮タワー

こんばんわ。まるで雨雲の存在など最初から知らなかったかのような空模様を見上げると、天気予報との予定調和について少しでも歩み寄れないものかと、登場機会の訪れなかった折り畳み傘をリュックから取り出しながら思う、雨男の今村です。   先 …

Each of the way people

こんにちわ。今村です。ぼくは猫が好きなのですが、猫だからといってなんでも許し、あまやかすわけにはいかないのです。ぼくのたいせつなものを、そんなにがじがじしていて、楽しいかい?結果、その大切なものを切断してしまったら、もう飽きてそのかわいいお …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

Over thinking can ruin you

こんにちわ。今村です。今日は、非常に寒いです。先週までの暖かさはどこへやら、、、。ありきたりな天気のお話は苦手なので、得意なお話を披露します。猫の体温は人間の平熱よりすこし高い38〜39度くらいです。なので、猫は涼しい場所が好きです。人間の …

【宇都宮探訪】大谷資料館や宇都宮タワー

こんばんわ。まるで雨雲の存在など最初から知らなかったかのような空模様を見上げると、天気予報との予定調和について少しでも歩み寄れないものかと、登場機会の訪れなかった折り畳み傘をリュックから取り出しながら思う、雨男の今村です。   先 …

2016

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。今村です。今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。このshohei imamura hair & contents が今年のぼくだと思っていただければ幸いです。写真とか文とか、 …

Hello World

こんにちわ皆さま。今村祥平です。突然ですが、このサイト、”ほぼ”自分で作ってます。”ほぼ”が重要です。本当はこれ系のブログ書かないと決めていたんですが、僕自身の興味がいささか高ぶってきたので、 …

htmlとぼく

こんにちわ。今村です。本日2記事目を調子こいて、書きます。失われた時は取り戻せないことは知っています。ぼくはプルーストではありません。取り戻せたらいいな、、、。 何度も同じことを書くのはすごく苦手なのですが、このメディア。かなり、いろいろと …