ぼくのいるサロンについて

      2017/01/13

こんにちわ。muguetの今村です。そうです。ぼくは今、南青山にあるmuguet(ミュゲ)というサロンで働いております。ご存知の方も、そうでない方もいらっしゃるかとは思いますが、この場で美容室の魅力を伝えてゆく以上、ぼくのサロンを抜きには語れません。

 

ものすごく素敵なサロンです。

 

 

muguet (ミュゲ)

店名の意味は、フランス語で「すずらん」。花言葉は「幸せの訪れ」です。なんとも素敵ですよね。そして、その店名に込められた思いは

リアル・ナチュラルをコンセプトに日常に溶け込むヘアスタイルをご提案させて頂くとともに、髪と身体にやさしいオーガニックプロダクツを使用し内面からの美しさも追求していきたいと考えています。
「Hair」を通してお客様の日常により多くの「幸せの訪れ」がありますように、お手伝いさせていただきたいと思っています。

です。この「Hair」を通してより多くの「幸せの訪れ」を願うということにぼく自身も、ものすごく魅力を感じております。

 

 

about us

さて、ではどんなサロンかと言いますと、、、。

 

muguet

はい!オフィシャルホームページのリンクです。こちらを覗いていただければ「このサロン、どういった質感なのかな?」的な疑問も解消されるかと思います。このページ、オウンドメディアとしてリニューアルしてから半年ほど経ちましたが、なかなかいい感じになってきたので是非とも一度ご覧になってくだされば嬉しいです。

そしてもちろん、blogもしております(ぼくの記事は少ないですが)。みんな血の滲むような努力と取材を重ねて記事を書いてくれています泣

ここにも魅力が詰まっていると思いますし、もっともっと詰め込んでゆきたいと思っております。

 

 

【拡散希望】

それにしても無機質な四文字ですね。すみつき括弧がまたなんとも、、、。最近のSNSツールにてよく見かけます。しかしこの漢字に込められた思いとしては共感できます。

 

「みんなに広めて欲しい。」

 

こんな思いですよね、きっと。なのでぼくもここではmuguetの魅力も広めて行きたいと思っております。ここではさらっと。スマートに。お楽しみに、、、。

 

 

 - 美容師について
美容室を選ぶときに、失敗したくない方へ

「カットのうまい美容師さんにお願いしたい」 「自分に似合うヘアースタイルにしてくれる人にお願いしたい」 やはり、美容室を選んだり探す際に、”カット”を基準に探す方は未だに多いかと思います。そして、ぼくも自分の髪の毛は …

ぼくがカルテをつける数え切れない理由

お客様に毎回満足して頂き、さらに自分自身をレベルアップさせ続ける方法として、数年前からカルテについて真剣に考えています。 それぞれのお客様にあった技術を最適化することが第一目的ではありますが、それ以外にも様々な効果が得られると自負しています …

美容師の仕事始めと、愛。

こんにちわ。南青山のいち美容師、今村祥平です。今年は暖冬すぎて楽チンですね。スノーボードが大好きなのですが、今年は雪山に行く予定もないのでぼくには関係ありません。 さて、本日1月6日よりmuguet営業スタートです。皆様、今年もバシバシ髪の …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

カットを失敗しない美容師とは

さあ、今回も実に大胆なテーマになってきてしまいましたね。しかしもう後には引き返せません。 あなたの大切な髪の毛。カットする時にはもちろん、「失敗されたくない。」という思いはどなたでも強くあるかと思います。そして、それはぼくも一緒です。 &n …

シャンプーは何故、人にしてもらうと気持ちいいのか? vol.2

前回の記事では、人にしてもらうシャンプーは、 “人に触れられると、脳内から分泌される “オキシトシン”と呼ばれるホルモンが、幸福感と癒しを与えるから “ と説明させていただきましたが、他にも幾 …

【画像あり】美容師が髪の毛を切ってもらうようです

こんにちわ。muguet今村です。ご存知の方も、そうでない方も、こんばんわ。ぼくです。今日は綺麗な星空ですね!最近、何回もおんなじことを言うことがはずかしいと思うようになってきてしまいました。別にそんなにおんなじことばっかりいわなくてもいい …

髪の毛を綺麗にするために、カット。

今回からカットと髪の毛の本質的な関係について、主観的にお伝えしたいと思います。 美容師の腕の見せ所といえば、やはり”カット”とイメージされる方も多いかと思いますが、ぼくもそう思います。研究の限界がないジャンルなので日 …

美容師の” 美 “と、お客様の” 美 “。 vol.1

髪の毛を綺麗にしたい! これは美容師であればどんな方でも強く思っているだろうし、お客様は自分の髪の毛を綺麗にしたくて、美容室に来ます。 この ” 綺麗 “ という言葉。 果たして、 ” 髪の毛を綺麗にする …