美容師の仕事始めと、愛と、放電。

      2017/01/13

こんにちわ。今日からちょっと寒いのですね。、、、気のせいでしょうか?いまむらです。

さて、前回の記事もざっくりとぶった切ってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

それでは、ハートウォーミングな物語の続きのをご覧ください!

 

※前回の物語はこちら→“美容師の仕事始めと、愛。”

 

 

 愛のゆくえ

image

気になるのは、この緑の中身ですよね?愛の。

知っております。果たして全てが上手くいくか、今から不安です。今回もプロットなしの強引なタイピング作業です。不安です。でも行きます。ついてきてください。

 

 

ゴゴゴ。

 

 

、、、ゴ。

 

 

image

!!!

と、

 

image

が入ってたーーー。やったーー。うれしいー。愛。

 

 

 真相

大変失礼いたしました。なんだかあやまってばっかりですね。このブログ。いつか”すみません”で検索したらぼくのブログにたどり着く日が来るかもしれませんね。

はい、お遊びはこれまで。感涙のあまり滲んだ目と震えた手でiphoneカメラを操ったらこんな写真ができました。前衛的すぎましたね。

肝心の愛はこちらでした。

 

image

、、、えっと、多分ポータブル携帯充電器、と充電器のコードがささるとこのやつ???

的なものでした!みんな!愛をとってもありがとう!すごくだいじにつかうね!

いやあ、センスを感じますね。やはり美容師が美容師に贈るプレゼント。感度が高いですね。ストーリーを感じます。きっとたぶん、

 

“いまむらさんはきっと外出中にとっても待たされることが多くていつもiphoneばっかりいじくってるからすぐに充電がなくなってしまうだろうな!このくらいボリューミーでタフなポータブル充電器だったらきっとすぐ100%になるだろうし、あの人黒いものばっかり持ってるし色黒だしでいいや、色は。あとついでにこの二個穴があいた充電器のコードさすやつも、なんか珍しいし、これでいいや。あいつ珍しいもの好きそうだし。”

 

的な思考を幾度も巡らせ、悩み、葛藤した末の答えが、この愛なんだろうな。

 

 

カタルシス

  • 待たされることは少ない。(待たせてしまうことの方が多い。)
  • そもそもあまり外出しない。
  • iphoneばかりいじくっていない。(本当は文庫本読みたい。)
  • こんなボリューミーでタフなポータブル充電器はたしかに持っていない。
  • 色黒ではない(と思いたい。)
  • 「◯◯でいいや」とか、最後の方「あいつ」になってるところがちょっと気になる。

上記の番号なしリストが、論理的帰結です。以上の条件から、この愛、果たして真実と呼べるのであろうか?との仮説が導き出されます。たしかにぼくはガジェット好きで(ビギナーですが)、muguetスタッフにも「Yデンキ的なものがいいな!」と小声で発言したことも覚えています。でも、で、でもさ、、、

 

 

 

imamukashi01

嬉しいぜ♡この愛♡たしかに受け取った♡みんなありがとう♡(若かりしあのころのぼく)

うわあ。なんですかね?この写真。遠い目なんかしちゃって。ちょっとイタいですね。

 

 

 

以上です!

ぼくの勝手きままな妄想に最後までお付き合いいただいて、誠にありがとうございます。こんな感じでmuguetではスタッフ間でサプライズプレゼント祭りを毎誕生日ごとに行っております。品決めは誰が担当なんて事は特に決めず、適当にやってます。次回は三月誕生日のやまぎしにプレゼントが発生します。たしか彼女、去年はアサヒスーパードライを24缶もらってました。「酒好きだからいいんじゃない?俺買ってくるわ。」的な発言を土橋さんがたしかしてました。あと高価なブラシも!ちなみに高価なブラシはkatoくんも貰ってました。いーなー。

参考までに、ぼくが過去にmuguetスタッフから頂いた素敵な愛をご紹介させていただきこの場を閉めたいと思います。お読みいただきまして誠にありごとうございました。みんなもありがとう!めっちゃ充電して、たまに放電します。

一昨年

image

左のmacを買う前に、右のオサレなPCケース(だいぶくたびれてしまった)をいただきました!これに入るPCを購入しないと!と思い我がmacを入手いたしました。

 

去年

image

当時まだipoderだったぼくにクラウドミュージックの素晴らしさを教えてくれたBluetoothイヤホン!今も両耳に刺さっています。

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 - 美容師について
美容師とは(意識と無意識編 ~後編~)

美容師として日々働いているぼくにとっては当たり前に感じていることが、皆様にとっては新鮮かつ衝撃的であることも存在するかと思います。どんなお仕事にももしかしたら、そんな領域が少なからずあるんでしょうね!はいっ!では!これ! 髪を切るひと 髪を …

髪の毛を綺麗にするために、カット。

今回からカットと髪の毛の本質的な関係について、主観的にお伝えしたいと思います。 美容師の腕の見せ所といえば、やはり”カット”とイメージされる方も多いかと思いますが、ぼくもそう思います。研究の限界がないジャンルなので日 …

美容師とは

  美容師(びようし、英: beautician、hairdresser)は、厚生労働大臣の免許を受けてパーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくする者をいう。 以上がwikipedia様のご説明であります。 さ …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

shohei imamura hair & contents へようこそ

  美容師がいろいろな事を伝えます。 はじめましての方は、はじめまして。はじめてじゃない方は、こんにちわ。東京は港区の南青山のmuguet(ミュゲ)という美容室で美容師をしております、今村祥平(いまむらしょうへい)と申します。これ …

髪の毛を綺麗にするために、カット。

今回からカットと髪の毛の本質的な関係について、主観的にお伝えしたいと思います。 美容師の腕の見せ所といえば、やはり”カット”とイメージされる方も多いかと思いますが、ぼくもそう思います。研究の限界がないジャンルなので日 …

美容師の” 美 “と、お客様の” 美 “。 vol.1

髪の毛を綺麗にしたい! これは美容師であればどんな方でも強く思っているだろうし、お客様は自分の髪の毛を綺麗にしたくて、美容室に来ます。 この ” 綺麗 “ という言葉。 果たして、 ” 髪の毛を綺麗にする …

美容師とは(おしゃべり編)

ちょっとしつこいようなのですが、前回のエントリに番号なしリストで 髪を切るひと 髪を染めるひと パーマかけてくれるひと シャンプーしてくれるひと 髪の毛を綺麗ににしてくれる 髪の毛のセットアップとかもしてくれる たまにマッサージもしてくれる …

シャンプーは何故、人にしてもらうと気持ちいいのか? vol.2

前回の記事では、人にしてもらうシャンプーは、 “人に触れられると、脳内から分泌される “オキシトシン”と呼ばれるホルモンが、幸福感と癒しを与えるから “ と説明させていただきましたが、他にも幾 …