美容師の仕事始めと、愛と、放電。

      2017/01/13

こんにちわ。今日からちょっと寒いのですね。、、、気のせいでしょうか?いまむらです。

さて、前回の記事もざっくりとぶった切ってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

それでは、ハートウォーミングな物語の続きのをご覧ください!

 

※前回の物語はこちら→“美容師の仕事始めと、愛。”

 

 

 愛のゆくえ

image

気になるのは、この緑の中身ですよね?愛の。

知っております。果たして全てが上手くいくか、今から不安です。今回もプロットなしの強引なタイピング作業です。不安です。でも行きます。ついてきてください。

 

 

ゴゴゴ。

 

 

、、、ゴ。

 

 

image

!!!

と、

 

image

が入ってたーーー。やったーー。うれしいー。愛。

 

 

 真相

大変失礼いたしました。なんだかあやまってばっかりですね。このブログ。いつか”すみません”で検索したらぼくのブログにたどり着く日が来るかもしれませんね。

はい、お遊びはこれまで。感涙のあまり滲んだ目と震えた手でiphoneカメラを操ったらこんな写真ができました。前衛的すぎましたね。

肝心の愛はこちらでした。

 

image

、、、えっと、多分ポータブル携帯充電器、と充電器のコードがささるとこのやつ???

的なものでした!みんな!愛をとってもありがとう!すごくだいじにつかうね!

いやあ、センスを感じますね。やはり美容師が美容師に贈るプレゼント。感度が高いですね。ストーリーを感じます。きっとたぶん、

 

“いまむらさんはきっと外出中にとっても待たされることが多くていつもiphoneばっかりいじくってるからすぐに充電がなくなってしまうだろうな!このくらいボリューミーでタフなポータブル充電器だったらきっとすぐ100%になるだろうし、あの人黒いものばっかり持ってるし色黒だしでいいや、色は。あとついでにこの二個穴があいた充電器のコードさすやつも、なんか珍しいし、これでいいや。あいつ珍しいもの好きそうだし。”

 

的な思考を幾度も巡らせ、悩み、葛藤した末の答えが、この愛なんだろうな。

 

 

カタルシス

  • 待たされることは少ない。(待たせてしまうことの方が多い。)
  • そもそもあまり外出しない。
  • iphoneばかりいじくっていない。(本当は文庫本読みたい。)
  • こんなボリューミーでタフなポータブル充電器はたしかに持っていない。
  • 色黒ではない(と思いたい。)
  • 「◯◯でいいや」とか、最後の方「あいつ」になってるところがちょっと気になる。

上記の番号なしリストが、論理的帰結です。以上の条件から、この愛、果たして真実と呼べるのであろうか?との仮説が導き出されます。たしかにぼくはガジェット好きで(ビギナーですが)、muguetスタッフにも「Yデンキ的なものがいいな!」と小声で発言したことも覚えています。でも、で、でもさ、、、

 

 

 

imamukashi01

嬉しいぜ♡この愛♡たしかに受け取った♡みんなありがとう♡(若かりしあのころのぼく)

うわあ。なんですかね?この写真。遠い目なんかしちゃって。ちょっとイタいですね。

 

 

 

以上です!

ぼくの勝手きままな妄想に最後までお付き合いいただいて、誠にありがとうございます。こんな感じでmuguetではスタッフ間でサプライズプレゼント祭りを毎誕生日ごとに行っております。品決めは誰が担当なんて事は特に決めず、適当にやってます。次回は三月誕生日のやまぎしにプレゼントが発生します。たしか彼女、去年はアサヒスーパードライを24缶もらってました。「酒好きだからいいんじゃない?俺買ってくるわ。」的な発言を土橋さんがたしかしてました。あと高価なブラシも!ちなみに高価なブラシはkatoくんも貰ってました。いーなー。

参考までに、ぼくが過去にmuguetスタッフから頂いた素敵な愛をご紹介させていただきこの場を閉めたいと思います。お読みいただきまして誠にありごとうございました。みんなもありがとう!めっちゃ充電して、たまに放電します。

一昨年

image

左のmacを買う前に、右のオサレなPCケース(だいぶくたびれてしまった)をいただきました!これに入るPCを購入しないと!と思い我がmacを入手いたしました。

 

去年

image

当時まだipoderだったぼくにクラウドミュージックの素晴らしさを教えてくれたBluetoothイヤホン!今も両耳に刺さっています。

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 - 美容師について
【画像あり】美容師が髪の毛を切ってもらうようです

こんにちわ。muguet今村です。ご存知の方も、そうでない方も、こんばんわ。ぼくです。今日は綺麗な星空ですね!最近、何回もおんなじことを言うことがはずかしいと思うようになってきてしまいました。別にそんなにおんなじことばっかりいわなくてもいい …

美容師とは(意識と無意識編 ~後編~)

美容師として日々働いているぼくにとっては当たり前に感じていることが、皆様にとっては新鮮かつ衝撃的であることも存在するかと思います。どんなお仕事にももしかしたら、そんな領域が少なからずあるんでしょうね!はいっ!では!これ! 髪を切るひと 髪を …

ぼくのいるサロンについて

こんにちわ。muguetの今村です。そうです。ぼくは今、南青山にあるmuguet(ミュゲ)というサロンで働いております。ご存知の方も、そうでない方もいらっしゃるかとは思いますが、この場で美容室の魅力を伝えてゆく以上、ぼくのサロンを抜きには語 …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

美容師の” 美 “と、お客様の” 美 “。 vol.1

髪の毛を綺麗にしたい! これは美容師であればどんな方でも強く思っているだろうし、お客様は自分の髪の毛を綺麗にしたくて、美容室に来ます。 この ” 綺麗 “ という言葉。 果たして、 ” 髪の毛を綺麗にする …

シャンプーは何故、人にしてもらうと気持ちいいのか? vol.2

前回の記事では、人にしてもらうシャンプーは、 “人に触れられると、脳内から分泌される “オキシトシン”と呼ばれるホルモンが、幸福感と癒しを与えるから “ と説明させていただきましたが、他にも幾 …

2017もよろしくお願いいたします!

こんにちわ。今村です。 2016も皆様のたくさんの笑顔に支えられ、無事に終えることができました。本当にどうもありがとうございました。 日頃から感謝の念は毎日毎日感じており、こんなに感謝を実感できる仕事ってやっぱり素敵だな!と改めて感じます。 …

美容室を選ぶときに、失敗したくない方へ

「カットのうまい美容師さんにお願いしたい」 「自分に似合うヘアースタイルにしてくれる人にお願いしたい」 やはり、美容室を選んだり探す際に、”カット”を基準に探す方は未だに多いかと思います。そして、ぼくも自分の髪の毛は …

カットを失敗しない美容師とは

さあ、今回も実に大胆なテーマになってきてしまいましたね。しかしもう後には引き返せません。 あなたの大切な髪の毛。カットする時にはもちろん、「失敗されたくない。」という思いはどなたでも強くあるかと思います。そして、それはぼくも一緒です。 &n …