【画像あり】美容師が髪の毛を切ってもらうようです

      2017/01/13

こんにちわ。muguet今村です。ご存知の方も、そうでない方も、こんばんわ。ぼくです。今日は綺麗な星空ですね!最近、何回もおんなじことを言うことがはずかしいと思うようになってきてしまいました。別にそんなにおんなじことばっかりいわなくてもいいのに泣 でも言います!ぼくは猫が好きです。

 

image

かわいい(^ω^)

 

 心をととのえる。

さて、美容師のぼくのことを今日は書いていこうかなと思っているのですが、申し訳ございません。ぼくにあんまり興味がない方には、これから先の閲覧をおすすめいたしません。いや、本当はおすすめしたいのですが、なにせテーマがテーマなもので、、、。あやういです。

本当はtitle内の【画像】も、【閲覧注意】にしようか真剣に迷いました。ただ【閲覧注意】にしてしまうと本当にどなたにも見てもらえない気がして、、、と、とにかく!この先は何かありましても責任は負いかねますのでご注意ください。

それでは、参りましょう。準備(心の)は良いですか?

 

 

 

 

 

 

image

ねむそう(^ω^)

 

 綺麗はまず、自分から!

最近、髪の毛を切りました。あ、髪の毛は毎日切っているのですが、今回切ったのは自分(今村)の髪の毛です。つまりな髪型変えました。はい。もうこの時点で、離脱率が上がりそうですね。キーワード検索、”今村 ヘアースタイル 変えた”  、、、。

失礼しました。美容師というもの、お客様の髪の毛を綺麗にすることを天命として定められたた宿命。もちろん自分のヘアースタイルも綺麗でなくては、説得力がありません。常日ごろから鏡に囲まれて仕事をしている為、自分のヘアースタイルの乱れにもすぐに気づきます。しかし、自分のヘアースタイルなぞ気にしていないで、お客様のヘアースタイルに心血注ぎたい!そんな思いから、自分のヘアースタイルはなるべく”楽”かつ”視野”の良いものに限ります。

 

http-::take1616.blog.fc2.com:blog-entry-44

視野の広さに定評のあるプレースタイルの小野伸二選手

出典 : http-//take1616.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

 

 担当者を選択する

前置きが長くなってしまたが、誰に切ってもらうのかというと、当然ここはmuguet(美容室)ですから同僚のどなた様かにです。ただ土橋さんはいまいないし、加藤くんも今日いない、、、。ちぇ、やまぎししかのこってねえ、、、。

彼女は、やる気満々にシザーの開閉練習に勤しんでいます。

 

IMG_5556あ

チョッ、、、

 

IMG_5557あ

キン(*^◯^*)

 

 

しかしここは彼女の為にも、ひとつ頭を貸して成長してもらわないと、、、!まぁ、希望のヘアースタイルもとくにないし、”楽”かつ”視野”の良いものであればなんでもよいので、おまかせすることにしましたー。

 

 

 美容師が美容師にカットをされている様子

ここからは、最低限のテキストのみでお送りいたします。様子は画像を見て感じ取ってください。

 

※最終勧告※
重要なことなので重ねてお伝えさせて頂きますが、この先の記事を閲覧し気分を害されたり、実際に気分が悪くなってしまいましても、当方は一切の責任は負いかねますのでご注意ください。

image

きをつけて!(`・д・´)

カット中

いざ、カットがスタートいたしました! #美容室なう スタイルでパシャり!

 

image

にゃんこ♥LOVE、、、。早く読みたい、、、

 

 

本当に真剣にカットしているのかチェック

さくさく、ちょきちょき。彼女もヒートアップしてきたみたいです。

 

image

ねえねえほんとうにだいじょうぶなの

 

 

四時間後

日もとっぷりと暮れた頃に、カリメロのようなスタイルが出来上がりました。

 

image

四時間てサザエさんのエピソードに換算すると、24話分?

 

 

スクリーンショット 2016-02-19 17.11.27

話題性のある人物に寄せようとなんておもっていませんよ゚(´・ω・`)

 

 

メガネしてスタイリングしてごまかすも、、、

あれこれ工夫して写真を撮ってもらいました。写真は撮ってほしくありません。
image

しろくま「このサングラスは、使わないくま?」

 

 

image

うああああああああああ(´;ω;`)

 

 

お、や、、、?

 

 

 

スクリーンショット 2016-02-19 17.14.23

失礼いたしました。

 

 

 

ん?

image

今「ちょっと。あんまり寄らないでくださいよ。」

 

 

image

い「ちょ、だからあんまり寄らないでって、、、ん?」

image

あーーーーーーーーーー!(^ω^)

 

 

 

 

かわいい

 

image

ゆっくりしておられる猫様のアップリケ、200円くらい  spiral marketにて購入しました。

 

 

 

お詫び

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうか?ではありませんよね。失礼いたしました。写真を大量に使いながらブログを書くことがこんなにも至難な技だったとは、、、。

そしてここまで見てくださった方、このようなおふざけに付き合ってくださいまして、本当にどうもありがとうございます。

これからはもっと、スマートでスッキリした文章がかけるように精進したいです。

どうもありがとうございました。

 - 美容師について
美容師の仕事始めと、愛と、放電。

こんにちわ。今日からちょっと寒いのですね。、、、気のせいでしょうか?いまむらです。 さて、前回の記事もざっくりとぶった切ってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。 それでは、ハートウォーミングな物語の続きのをご覧ください! &nbsp …

ぼくのいるサロンについて

こんにちわ。muguetの今村です。そうです。ぼくは今、南青山にあるmuguet(ミュゲ)というサロンで働いております。ご存知の方も、そうでない方もいらっしゃるかとは思いますが、この場で美容室の魅力を伝えてゆく以上、ぼくのサロンを抜きには語 …

シャンプーは何故、人にしてもらうと気持ちいいのか? vol.2

前回の記事では、人にしてもらうシャンプーは、 “人に触れられると、脳内から分泌される “オキシトシン”と呼ばれるホルモンが、幸福感と癒しを与えるから “ と説明させていただきましたが、他にも幾 …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

ぼくが髪を切るときに考えていること

さ今回からは「カット」の領域の話をしてゆこうと思うのですが、ジャンル的にちょっと硬い感じになってしまうかもしれませんね。先にお詫びしておきます。 美容師という仕事について、かれこれもう12,3年が経ってしまったのですが、髪を切れるようになっ …

2016

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。今村です。今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。このshohei imamura hair & contents が今年のぼくだと思っていただければ幸いです。写真とか文とか、 …

ぼくがカルテをつける数え切れない理由

お客様に毎回満足して頂き、さらに自分自身をレベルアップさせ続ける方法として、数年前からカルテについて真剣に考えています。 それぞれのお客様にあった技術を最適化することが第一目的ではありますが、それ以外にも様々な効果が得られると自負しています …

髪の毛を綺麗にするために、カット。

今回からカットと髪の毛の本質的な関係について、主観的にお伝えしたいと思います。 美容師の腕の見せ所といえば、やはり”カット”とイメージされる方も多いかと思いますが、ぼくもそう思います。研究の限界がないジャンルなので日 …

美容師とは(意識と無意識編 ~前編~)

だんだん美容師がどういったものなのか、皆様。理解してきてもらえましたでしょうか?、、、。ありがとうございます。では、いつもの、やりますっ!!! 髪を切るひと 髪を染めるひと パーマかけてくれるひと シャンプーしてくれるひと 髪の毛を綺麗にに …