美容師の仕事始めと、愛。

      2017/01/13

こんにちわ。南青山のいち美容師、今村祥平です。今年は暖冬すぎて楽チンですね。スノーボードが大好きなのですが、今年は雪山に行く予定もないのでぼくには関係ありません。

さて、本日1月6日よりmuguet営業スタートです。皆様、今年もバシバシ髪の毛切りましょう!一年の始めは髪を切ってからだととても縁起が良いですよ!今年もいっぱい髪の毛切りに来てくださいね。

ちなみに年初めの出社前の朝、神社にお参りに行く慣習が日本にはありますよね!「商売繁盛」を願ってでしょうか?ぼくは行ったことがないのでいつか行ってみたいと思います。今年は行きません。来年行ってみたいです。

 

 

仕事始め

そんなわけで出社しました。

 

image

お正月のお飾りとぼく。非常に良い組み合わせですね!なにせぼくはお正月の漢(おとこ)ですから!(birth 1983.01.01)気合を入れて楽しみます!今日から!!!

 

 

カット作業(不安なし)

ちなみに六日ぶりのカット作業ですが、我が両腕はすでにあったまっております。プロスポーツ選手にもオフシーズンなるものがありますが、自主トレである程度身体を仕上げてからシーズンインしますよね。あれと一緒です。仕上がっております。my both armsが。

お正月休み中は毎日、シザー(カットするハサミ)の開閉練習に勤しみ、脳内空間では何度も展開図を再生し、克明なイメージトレーニングを繰り返してきました。stand by meです。

 

image

開閉練習の様子。羽ばたく不死鳥のよう。

 

サプライズ(予感あり)

失礼しました。stand by me ではなく、stand by ok でしたね。馬鹿丸出しです。英語に詳しい方。スタンバイオーケーって言いたいんですけど、stand by ok でいいんですよね?すごく不安です。

 

さて、のんびりしたスタートでしたのでのんびりしていると、、、

 

image

このような状況に。精一杯ふりしぼった笑顔です。

 

そうです!ぼくの誕生日は先述の通り元旦なのですが、サロンは祝日だったので仕事始めの本日にmuguetスタッフから愛のこもった()プレゼントをいただいた瞬間なのであります。愛が伝わってきてます。とても。

 

 

愛の中身

さて、感涙のあまり手にした緑袋のほどき目も滲んで見えない次第ではありますが、中身を確認したいと思います。

 

image

緑袋。中には沢山の愛が詰まっているに違いない。

 

右上からかわいいわんころも近づいてきました。とても気になっているに違いない。愛のにおいに引き寄せられたのですね。わかります。では、いざ、オープン。

 

 

、、、ゴゴゴ。、、ゴ。、ゴ。

 

 

 

※次号へつづく♡→“美容師の仕事始めと、愛と、放電。”

 

 

 - 美容師について
美容師の仕事始めと、愛と、放電。

こんにちわ。今日からちょっと寒いのですね。、、、気のせいでしょうか?いまむらです。 さて、前回の記事もざっくりとぶった切ってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。 それでは、ハートウォーミングな物語の続きのをご覧ください! &nbsp …

【美容師についての疑問】国家資格と現実

よくお客様に「美容師は国家資格でよいですね!」とか「国家試験を受かれば髪の毛切れるようになるんですか?」というご質問を承ることがあるのですが、正直、国家試験を受け、国家資格を所得しただけでは、お客様の髪の毛を切ることはできません(物理的には …

ぼくのいるサロンについて

こんにちわ。muguetの今村です。そうです。ぼくは今、南青山にあるmuguet(ミュゲ)というサロンで働いております。ご存知の方も、そうでない方もいらっしゃるかとは思いますが、この場で美容室の魅力を伝えてゆく以上、ぼくのサロンを抜きには語 …

南青山ヘアーサロン muguet ディレクター
今村 祥平(イマムラ ショウヘイ)

来店前後の"カウンセリング"、髪の毛や頭皮に対する"お悩み、疑問ご相談"が好評です!24時間/365日、お待ちしています!

↓下のボタンからお問い合わせできます。↓

 
contact
 

関連記事

シャンプーは何故、人にしてもらうと気持ちいいのか? vol.2

前回の記事では、人にしてもらうシャンプーは、 “人に触れられると、脳内から分泌される “オキシトシン”と呼ばれるホルモンが、幸福感と癒しを与えるから “ と説明させていただきましたが、他にも幾 …

カットを失敗しない美容師とは

さあ、今回も実に大胆なテーマになってきてしまいましたね。しかしもう後には引き返せません。 あなたの大切な髪の毛。カットする時にはもちろん、「失敗されたくない。」という思いはどなたでも強くあるかと思います。そして、それはぼくも一緒です。 &n …

美容室を選ぶときに、失敗したくない方へ

「カットのうまい美容師さんにお願いしたい」 「自分に似合うヘアースタイルにしてくれる人にお願いしたい」 やはり、美容室を選んだり探す際に、”カット”を基準に探す方は未だに多いかと思います。そして、ぼくも自分の髪の毛は …

美容師とは(おしゃべり編)

ちょっとしつこいようなのですが、前回のエントリに番号なしリストで 髪を切るひと 髪を染めるひと パーマかけてくれるひと シャンプーしてくれるひと 髪の毛を綺麗ににしてくれる 髪の毛のセットアップとかもしてくれる たまにマッサージもしてくれる …

美容師の” 美 “と、お客様の” 美 “。 vol.2

綺麗になりたい。女性はもちろん、男性の方でも綺麗なヘアスタイルでありたいと思うことは当然です。そして、髪の毛も清潔でありたいと思うはずです。 その気持ちは、美容師のぼくも全く同じです。 その同じ思いの奥に、人それぞれの大事にしたい部分がある …